1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2016.07.19 Tue

おひさし

どうも、お久しぶりで御座います。さて唐突ですが単刀直入に言いましょう

微復帰しました

キノコ沼からは逃れられない、コレ現実ネ。

イベント回すのもマンネリしてしばらく離れていたこの1年何をやっていたかというと……

Spalatoon-Controller-Layout.png



Splatoon最高かよ……

そんなイカ熱も1年でようやく落ち着きを取り戻し、尚且つリブートワールド実装やらで気力が徐々に戻った結果

やや復帰 となりました。    実はリブート初期の法外な値段で復帰タイミングを逃してたり(KONAMI感)


閑話休題


復帰初回の更新、いったい何をするのやら・・・と言いますと、現状の装備の見直しから始めましょうか。

今回の復帰期間での目標を装備の強化と定めたからですね。

無課金ンゴオオオwwwwwwってやってたもんでいざ強化しようにも何したらいいンゴ?

というクソ知識加減が露呈してしまったのでこれから少しずつ学んでいきたいゾ

これが10年間チャットストーリーしていた弊害である(きっちり10年INしていた訳ではないけど)

内容は続きに書きますね。

あ、そうそう・・・更新の無い廃墟と化していたこのブログに何故か毎日10程のアクセスがあって驚いています。

恐らくはブログ周回やら過去記事がピンポイントで検索にひっかかったのを見て下さったのだと思いますが・・・

もし定期的に覗いてくださった方がいらしたのなら、それはとっても嬉しいですね!


では・・・良い日々を過ごしていきましょう。




続きを読む 現状の火力といいますとボス戦で4m台が出る程度のものとなっております。

だいたいの装備としては150アビス装備一式にヴェラ上級一式

それにタイラントマントに140の手と靴 あとは借り物の顔とイヤリング 貰い物の指輪

以上でしょうか。 借り物貰い物関連に関しては特に強化は必要ない……ですね。というかこれ以上出来ない。


今回の復帰のタイミングで完成させていきたいもの・・・とりあえず150装備+ヴェラ一式に的を絞ろうと思います。

ヴェラは上級で揃えているのですが・・・やはり最上級でそろえるべき・・・デスヨネー/(^o^)\

ヴェラは思考停止ヴェラ書安定なので潜在のみになるので、当面は150装備の強化方法について。

結局攻撃力かSTR どちらを優先すべきなんでしょうかね? いまだに分かっていないのですが・・・
個人的には 攻撃>STR の認識ですけれども。

そして使うべき書は? イベ書が話題になっていましたが現状もやはりイベ書待って強化する事がベスト
なのでしょうかね? はたまた肯定ペタペタ痕跡強化ペタペタ・・・  そして装備合成?

ここら辺を理解していかない事には話が始まりそうにないです。金がかかりそうだから金策も考えなきゃいけませんねー

大変だ/(^o^)\




現状の問題点を把握したところで現状の150装備を見返してみます。

まずは頭の現状を   こう書くと髪の毛の話になりそう

Maple160719_005533.jpg

肯定混沌ペタペタした記憶があります。強化値的には・・・どうなんでしょうね。どこら辺がボーダーってのも把握できていないので
評価が出来ない・・・強い方が公開している装備を参考にするべきでしょうかねー。いや、逆に参考にならなそう/(^o^)\




次は鎧上です

Maple160719_005537.jpg


うーんこの。 混沌張っただけって感じですねー。  イノセンス張ってやり直してみましょうかね・・・。
潜在は妥協点的には文句ない気がしますね。



鎧下

Maple160719_005538.jpg

可もなく不可もなく・・・? うーんこの、評価が出来ないモヤっと加減。 肯定が良い感じだったので星5にした記憶があります。


最期の両手剣

Maple160719_005542.jpg


+5でA+25なんだから悪くないのでは・・・? 白書で戻してA+5成功を粘るべきでしょう。恐らく。

そっから☆5までとりあえずの強化をしてーって感じなので現状これが一番強化しやすそうですね。

潜在は唯一のユニってるやつで中身も良い感じ。



さて、こんな感じの憶測だけで言っている実りの無い内容でしたが、現状把握が出来たので個人的には満足満足。

上を目指せばキリがないので、ある程度で妥協点を見出してそこを目指していきたいものです。

とりあえずはカオスアビスに戦力としてカウントされる程度にまでは・・・(ソロはちょっと違う気がするのであえて)

ここを目指して頑張ります。



最期に、こんな自己満足な記事を最後まで読んで下さった物好きな方、ありがとうございました!

次回更新未定ですがまた良ければ見てやってください。

良い日々を~




Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://katoryuu.blog113.fc2.com/tb.php/123-c57ba5c3

この記事に対するトラックバック:

