1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.03.01 Sun

ラブライブとは

某味噌汁が出る牛丼チェーン店でカロリーを補給してきたので更新します。

良い子の皆は1日1食が牛丼なんて不健康なことしちゃだめだよ!!

  さ   て

ギルドの女子力MAX(゚∀゚)MAX な方が豚記事書いていたのでそれにのっかかって

書いちゃいます。豚豚しいと思いきやすごく普通な内容なので追記に書きますね。 メイプル?誰それ、俺ベクター


続きを読む lovelive.jpg



ラブライブとは

主人公の通う音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。

学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。

私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。それは、アイドルになること!

アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!

ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」( スクールアイドルプロジェクト)が始まった


参考公式HP(新しいタブで開きます)→ラブライブ!Official Web Site




ああ、いつもの女の子が沢山出る萌えアニメでしょ?  そう思った紳士淑女諸君


甘い


大甘ですよ。ええ。砂糖に練乳とシロップをかけて食べるくらい甘いです。  うええ自分で言って気持ち悪い・・・


何故そう言えるのか、その理由として


友情  努力  勝利


その3つがこのアニメに含まれる事を主張したい。


この3つ……察しのいい方なら分かるでしょう。そうです。


雑誌週刊少年ジャンプの三大鉄則ですね


何がそれらに当たるか個人的な意見を述べていこうと思います。






まず、友情について。


主人公達は最初三人で活動を始めます。チームの名前も何もない完全に0からのスタート。

少しでもラブライブを知っている方はこれがどうなるかは分かっているでしょう。

チームの名前も決まり、メンバーも9人に増えます。

このメンバーが増える過程、そして9人になってから……アニメでは9人の友情に関する物語が多く描かれています。

キャラクター一人一人のバックグラウンドがしっかりしているので、安っぽさは感じないはず。

何か問題が起きたとき、もしくは一人の問題を9人皆で一生懸命解決していく姿は

見ている方も何かを感じずにはいられないと思います。

もちろん各キャラの可愛い姿もありますのでご安心を。





次に努力

個人的にはここがこのアニメで一番の比重を占めていると思います。


主人公たちは学校存続のために活動する過程で ラブライブ と呼ばれる

スクールアイドルの祭典に出場する事を明確な目標にします。

しかし簡単に出場出来るものではなく、出場にはランキング20位以内が絶対条件。


・・・・・・ランキング?


はい、ランキングです。


実はスクールアイドルは学校の数だけ存在しています。物語の舞台の東京ならその数はとても多いことが容易に

想像できますね。このアニメの世界にはスクールアイドルが沢山います。 

彼女たちはスクールアイドルの公式サイトのような所でランキングを競っています。

おそらくニコニコ動画みたいな動画サイトのランキング形式と同じなのでしょう。

ランキングの順位=知名度 となります。


ランキングの上昇=知名度の上昇=ラブライブ出場=学校存続


彼女たちが目標に向かって努力する姿が数多く描かれています。





最後に勝利



これは……是非皆様の目で実際にアニメを見て確かめていただきたいです。

皆で叶える物語がどうなるか……必見です。





本当ならキャラ可愛い萌えーブヒイイイ とかになるハズだったのに

なんか固苦しい文になってしまった…(゚д゚)

でもこれで見始めてくれる方が一人でもいたらそれはとても嬉しいことですね。

もちろん他にもスクフェスや音楽等魅力的なものはありますが、とりあえずいったんはここで〆です。

稚拙な文章を読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://katoryuu.blog113.fc2.com/tb.php/120-bab8c525

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。