| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2015.02.27 Fri

ひな壇での熱い戦い

深夜はあれですね。マクロと確率との戦いになりますね。肯定混沌ください!!白書ください!!!!

いかにマクロに取らせないかがコツです。拾ってくれないときはガチャプレイして気合で拾うのです。


さて、最近のメイプルは



Maple150224_210352.jpg


予告通り3400NP(はぁと) をぶちこんできました。

正確には2セット分で7000YENですが。




それで結果がこちら


Maple150224_211055.jpg



これ、いくらかかったと思います??  テレン♪





1. 一発ツモ余裕wwwwwぴええwwww


2. 5個くらい??


3. 1セットと見た


4. 1セット+5個





アンサー チェック♪




まぁ4ですよね(゚д゚)



5野口がはばたきました。 キューブ商売えげつねぇ……(ノ I `。)







そんな悲しみを背負いつつひな壇でたまった経験値クーポンを使って久しぶりの要塞(第四)

まったり6時間かけて



Maple150223_232145.jpg



久しぶりなLVアップ。206の世界にとちゅにゅうでしゅ。かみまみた。

めざせ210、あと4ですねぇ…先は長い。まぁまた箱から経験値クーポンもらって頑張ります。






話は変わりますが改変して以来初めて専門職業の熟練度あげました。



Maple150226_231832.jpg



可愛いですね


それになんだかすごく熟練度が上がりやすくなったと思います。もう昔みたいにストレスマッハな生活とは

おさらばですね。すごくありがたいですヽ(^ω^)ノ






すっごくSSの切り貼りな感じになってしまいましたが、ここらへんで終わりですヾ(゚∀゚ゞ)
続きを読む
Category: 未分類 Comments (3) Trackbacks (0)
2015.02.21 Sat

休みがきたけれども

これといって特に何をするわけでもなく自堕落にすごしちゃう・・・(;゚ε゚´)a

あんだけ頑張ってた反動ですかね?

きのこつけてひな壇放置してモンハンかマイクラをやる毎日です。時々バイトなりしちゃったり。



来月からシャキッとします^^ (フラグ)



そういえばきのこのお話


Maple150221_040526.jpg



等級が上がりやすいです



Maple150221_040510.jpg


いい潜在がつきやすいです




いい潜在がつく≠等級が上がりやすい



これがネクソンマジックか!!



違いますね私の理解力不足情弱が引き起こした結果ですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


とまぁこんな感じで見事にアメージングでアメージングしちゃったわけです。




悔しいからその内3400ネクソンポイント(はぁと)ぶっこんでやります。


これでも上がらない可能性……無きにしも非ず
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.09 Mon

期末

明日が終わったらひと段落なので、頑張ります。

それはそうとラブライブの前売り券がそっこーでうりきれてて辛い。うみちゃーーん

映画楽しみすぎる……ヾ(゚∀゚ゞ)

きのこはNWが150になりました。150装備欲しい!!鎧下と武器をそろえねば

SMは長期休暇にはいったら210目指してがんばるぞい

さて・・・まずはこたつから出て勉強する体制にならないとね!
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.05 Thu

ソウルマスターって片手なの両手なの

とあるマヨラーでコレステロール値が高そうな人の素朴な疑問をちょっと調べてみました。

ソウルマスター。シグナス様を守る騎士的なポジション 誰だ最近高齢化したって言ったやつ

使用武器は剣です

Maple150205_042455.jpg

このスキル説明にあるように片手 両手 どっちも可です。

片手 両手 の違いはざっくりとですが

片手の場合だと攻撃速度[アタックスピード](以下AS)が早く  火力が両手より劣る

両手の場合だとASは遅いが  火力は勝る

こんな具合。ASの差は直接攻撃回数につながるので長期的に見れば片手も両手も大差ない…

というのが通説であってるんでしょうかね?(;゚ε゚´)a






というわけで実際に計ってみました。方法はデジタル時計で10秒図る間に何回攻撃出来るか…です。

使用スキルはこちら

Maple141112_144228.jpg




先に結果を言いますと、変わらなかったです

言い切るのもあれですけど、ほとんど30回(プラマイ2)になりました。

もっと正確に測ったら誤差も少なくなりそうですが、10秒で30回スキルが発動する

と、ここで結論付けます。

するとよりダメージを与えられるのは単発の火力の高い両手剣ということになります。

つまりソウルマスターは両手剣がデフォではないか……と私は考えました。




何故ASの差があるはずなのに回数に差が出なかったか……その理由はソウルマスターのスキルにあったり?


まず2次スキルでASが2段階上昇


Maple150205_045258.jpg


次に3次スキルでASが1段階上昇


Maple150205_045303.jpg


ところがどっこい4次スキルでASがおまけで1段階上昇


Maple150205_045310.jpg








ここで足し算の問題   2+1+1 =???






4ですね。         4です。





素で4段階ASが上昇します。



と いうことは?  両手剣のASは6、そこから4を引いたら2残る・・・

しかし2よりASは低くならない・・・(らしいです)。片手なら問答無用で2残るでしょう。両手より早いので。



とどのつまり




両手剣と片手剣でASに差が出ないんです


これだけドヤ顔で言って間違ってたら顔から火が出る騒ぎじゃないですが、おそらく差が出ないはず。







最終的な結果として


火力を求めるなら両手剣をつかえば良い


ってことですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ








いやそりゃそうだろ……って感じですね。

でも思考停止で両手剣かつげばいいので、難しく考えなくてもよくなったのは良いことでは・・・?




少し思った事は、もし仮に片手を装備するなら補助武器の部分が盾になるのでそこでも差が出たり??

ここらへんは優しく放っておきます( ゚д゚)



なんか実験レポート書いてる気分になってきたのでここらへんで幼稚な考察は止めておきます。



参考までに片手両手での装備とステの差の画像を。

補助武器にS6%ついてるのではっきりと比較できませんが、だいたい100k差が出るのでは?


Maple150205_043113.jpg


Maple150205_043340.jpg




はい終わり終わりーヾ(゚∀゚ゞ)

しばらくこんなマジメな記事はかかないだろう・・・!
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2015.02.03 Tue

神社改変

なぜこのタイミングで神社が改変されたのか・・・

まぁ狭くなって移動が楽になったのはいいけどさみしさは拭えない。

そしてNPCが整形しやがった。


Maple150201_232710.jpg


のんたんじゃねーか!!!!Σ(゚Д゚)


a0174c1f0b61921b9c24bd52331215d812e50e691390484359_201502030219569bb.jpg


アアアアア女神様尊いんじゃあ・・・・・・(*゚∀゚)=3

あ、きのこはマイレージためてます。キューブに課金したすぎてヤヴァイ


続きを読む
Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)

