| main |
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.05.08 Thu

メイプル懐古放浪記 その1

唐突に始まったこのシリーズ(?)

きっかけは200LVに到達したときでした。

先の記事に挙げた200到達時のコンテンツを消化し終わった後、ふとこれまでの事を振り返ってみたのです。

あーこんなことあったなー とか そういえばこんな人と関わってたなー とかとか

それなりに長い事やっていたのでいろんな事があったような・・・?

とまぁそんなことを考えているときになんとなーーく思いついた次第であります。

長く続くかは完全に自分次第なフリーダムな更新になると思います。

まぁそもそもブログ更新自体フリーダムだったしな・・・



まぁなにはともあれ本編どうぞ




その1 メイプルアイランド


誰でも最初は1年生 もとい1LV

どんな廃人でも最初は1LVなのです。

メイプルストーリーを始めて最初に降り立つ土地、それがメイプルアイランド。

まー平たく言うとチュートリアル島ですかね?(台無し)

BB後で場所は大きく変わりましたが、大本は変わってない・・・と思います。

改変したりして冒険者のストーリークエスト的なのも追加されたそうな。

わりとおもしろかったです。

1



このーきなんのききになるきー   楓の巨木。おおきいです。

グラフィックも綺麗になった印象です。シュガちゃん可愛いよ!



2


やっぱり昔とグラフィックというか背景の書き込み変わりましたよね?

なんかきらきらしてるような・・・











3


進んでいくとデンデンを発見しました。昔はガスガス殴って狩っていたんですっけ。1しかダメージ与えれなくて

倒すのに苦労した記憶があります。

今殴ったらこんなにダメージいくんですね。びっくりしました。



4


道中も昔とだいぶ違っていました。コンパクトにまとまっている印象ですね。シンプルイズベスト・・・?






5


さらに進むとアムホストなんて懐かしい名前を発見。これは行くしかありませんね。








6


懐かしいお二人を発見。JK(?)のパンチラが拝めた気がしてちょっとドキドキした中学生時代。

あの頃は純粋だったんだね俺

右の人に作ってもらった椅子は今でも大事に持ってますとも。貧乏時代の回復に必須でしたからね。






7



ここで改変後一番驚いたことが。


村長顔変わってますよ!!


思わず二度見しました。別人じゃないか・・・ほんと。

奥さん(だっけ?)は昔のままなのに・・・

整形かな?





さてアムホストに来たからにはこれをしないとね!




8


無表情は失敗だったかも;;

何故か右の長いパネルは足場が無くて安定して写真が取れなかったです。  ネクソンさぼってる




9


アムホストを後にして先に進むと、これまた懐かしい人が。

新人育成のプロ・・・みたいな肩書きがあったような。


確かクエストをクリアすると回復薬を結構もらえたんですよね。初期は回復薬が貴重でしたから結構重要なクエスト

だったと思います。あくまでも自分的には  ですが。

昔の方が露出多かったんじゃないです?





10


ここらへんになんかいたメイプルアイランド最強()モンスター、メイプルキノコを殴ってみました。


気が遠くなる回数殴ってようやく倒せたんだけど今は一発なんだね。まぁ、自分が強くなったってことでイイのかなぁ。



11


今はどうやらポータル1つでどこでもいけるみたいで。科学の力ってスゲー! ってやつかね。

ちょちょいのちょいでぱっといっちゃうわけです。




12




これまたさらに進むと転職教官達がたむろってました。

なんでも転職後の動画みたいなやつを見せてくれるらしく、皆さん勧誘に必死なご様子。



ヘレナさん整形した?



13


先へ進むとサウスぺリに到着。

ここも街の風景が若干変わっているようでした。

入り口付近にいたこの人には見覚えがありましたね。確かクエストをクリアするとトルコダガー(?)

か何かしらの武器をくれたはずです。わりと強かった記憶がありますね。

このドヤ顔・・・ただものじゃあないね!



14

背景がきれいです本当に。爽やかな風が通り抜けていくような感じがあります。




16


なんて油断してるとこれだよ。


シャンクスさんはどこいった!?



まさか老け――たわけないもんね。別人だよねきっとそうだ。

いつの間に変わってたんですか。ちょっと悲しいよ。


17



そしてこのケチっぷり。

昔は時間毎に出航なんてなかったよ!(確かお金払ったらすぐ行けたはず・・・)

少なくともここからビクトリアアイランドへ行くときはそうだったはずです。

でも、もともとこうだったのかな? ちょっと分かりません;;






さて、淡々とSSを載せつつ書き連ねていきました。




懐古放浪記その1 メイプルアイランド




再び歩いていると懐かしさを感じつつも新たな発見もあって楽しいです。

まー加筆修正するかもですね。思い出したら随時編集して追加していく形にします。はい。

いつまで続くか自分と相談しつつ、今回はここらへんで。












15

続きを読む
スポンサーサイト
Category: メイプル懐古放浪記 Comments (0) Trackbacks (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。